ドラマ・映画・漫画アニメ・TV

『アライブ がん専門医のカルテ』見逃し動画の無料視聴&再放送はココ!【1話から最終回まで】

2020年1月9日(木)22時00分からフジテレビ系で放送スタートの冬ドラマ『アライブ がん専門医のカルテ』

松下奈緒と木村佳乃らが出演することで話題ですよね。

そんな『アライブ がん専門医のカルテ』を見逃してしまった、、、という方もいるはず。

そこで今回は『アライブ がん専門医のカルテ』の見逃し動画を視聴する方法や再放送日程、あらすじ(ストーリー)やキャストなどを紹介していきます。

[char no=”2″ char=”ごま”]ドラマ『アライブ がん専門医のカルテ』のリアルタイムタイム放送を見逃してしまったあたも大丈夫![/char]
[char no=”3″ char=”ぶーすけ”]ドラマ『アライブ がん専門医のカルテ』の第1話~最終回の動画を無料で視聴する方法を簡単に説明するよ。[/char]
まずは、見逃し動画を無料でお得に見る方法を紹介。

記事の後半部分では『アライブ がん専門医のカルテ』のあらすじ(ストーリー)やキャスト&スタッフ、原作も紹介します。


Sponsored Links

『アライブ がん専門医のカルテ』の1話~最終回までの見逃し動画を無料で視聴する方法


『アライブ がん専門医のカルテ』の放送終了から1週間以内であれば、TverかFOD(フジテレビオンデマンド)を利用すれば、無料で見逃し動画配信を見ることが出来ます。

Tver 無料視聴はこちら
FODプレミアム お試し視聴はこちら(キャンペーン中)
 

[char no=”2″ char=”ごま”]見逃し配信はいつまで放送されてるの?[/char]
[char no=”3″ char=”ぶーすけ”]ドラマ『アライブ がん専門医のカルテ』の1話~最終回までは、放送終了から1週間限定配信だから下記の放送時間の間は見逃し配信を視聴できるよ![/char]

ドラマ『アライブ がん専門医のカルテ』の第1話の配信期間
 
2020年1月9日(木)放送終了後~1月16日(木)20時44分迄
 
こちらの無料動画『アライブ がん専門医のカルテ』は放送終了から1週間限定配信なので、見逃し配信も見れなくてあなたも悔しい思いをしたことがあるかもしれません。

でも大丈夫!

お得に『アライブ がん専門医のカルテ』を見る方法があるんです。




FODに無料登録して『アライブ がん専門医のカルテ』をみる!

放送終了後から1週間以上経過した場合

[char no=”1″ char=”博士”]FODをすすめる理由はこちらじゃ。[/char]
『アライブ がん専門医のカルテ』の見逃し動画配信を最もお得に視聴する方法は、結論からいいますとFODプレミアムです。

『アライブ がん専門医のカルテ』配信状況

国内ドラマの配信に力をいれているVOD(ビデオオンデマンド)サービスの
『アライブ がん専門医のカルテ』の配信状況がこちら。
FODプレミアム 有り
U-NEXT 無し
Hulu 無し
ビデオマーケット 無し
dTV 無し
auビデオパス 無し
TSUTAYA TV 無し
『アライブ がん専門医のカルテ』はフジテレビで放送されていますので

フジテレビの関連会社である
FODプレミアムで全話放送されています。


そうなれば、『アライブ がん専門医のカルテ』の見逃し動画放送を見るのに一番オススメなのは、全てのVODサービスの中でもFODプレミアムなのが自然ですよね!


『アライブ がん専門医のカルテ』の見逃し動画を無料で観る方法【ドラマ見逃し配信】

FODの全てのコンテンツを楽しめる有料会員であるFODプレミアムは、

現在初回1ヶ月無料キャンペーンを実施中です。

ドラマ『アライブ がん専門医のカルテ』の見逃し動画配信を、「キレイな画質でかつ安全に見たい」という方には、FODが最もおすすめです。

(初回登録日が1/9の場合は、2/6までが無料期間になります)

無料キャンペーン期間中に解約すれば料金は一切かかりません。

フジテレビさんは自社のVODサービス(ビデオオンデマンド)である【FOD】コンテンツの充実を図っているので、数多くのドラマが配信されています!

フジテレビで過去に放送された人気ドラマはもちろん、

映画やアニメ・バラエティ番組など多くジャンルの作品を視聴することができますので、是非この機会にお試しください。

FODに無料登録して『アライブ がん専門医のカルテ』をみる!


『アライブ がん専門医のカルテ』の見逃し動画を無料で見る方法
  1. FODプレミアムの初回1ヶ月無料キャンペーンに登録(登録時100ポイント付与)
  2. 『アライブ がん専門医のカルテ』は見放題扱いの作品になるはず!追加料金無しで見放題に・・・。
  3. 初回登録時の100ポイントに加え、8日、18日、28日にそれぞれ400ポイント(最大1300ポイント)もらえるので、それを利用すれば有料扱いの作品も無料で見ることができます。
 

※紹介している情報は2020年1月9日時点のものです。詳細は公式ホームページにてご確認ください。

FODプレミアムの登録方法

FODプレミアムの登録方法
  1. まずは、FODプレミアムのサイトにアクセスします。
  2. そして、『今すぐ無料おためし』をクリック
  3. AmazonのログインID・PWを入力し『ログイン』をクリック
  4. 『次のページへ進む』をクリック
  5. 登録カードを選択(注:Amazonペイ利用にチェックを入れる!)
  6. 『購入確定』をクリック以上で完了です!
    (一ヶ月間以内の解約で料金は発生しません。)
 
※紹介している情報は2020年1月9日時点のものです。詳細は公式ホームページにてご確認ください。



FODプレミアムの登録方法を詳しく知りたい方はこちらからどうぞ!

FODプレミアムの登録方法!Amazonアカウントでログイン決済して動画を無料視聴する方法を解説

ドラマ『アライブ がん専門医のカルテ』のイントロ

フジテレビではこれまで、「木曜劇場」にて『Dr.コトー診療所』や『白い巨塔』、『コード・ブルー –ドクターヘリ緊急救命-』など数々大ヒット医療ドラマを輩出してきました。その「木曜劇場」にて2020年の幕開けに“がん”をテーマとした全く新しい医療ドラマを放送する事が決定。タイトルは『アライブ がん専門医のカルテ』。

主演・松下奈緒さん、そして木村佳乃さんとは14年ぶりの共演でお届けする本作は完全オリジナル作品です。年間およそ100万人(厚生労働省発表2016年間の新たな診断例数:995,132人)の人々が新たに診断され、2人に1人が生涯のうちにかかると言われている“がん”。誰もがなり得るこの“国民病”に立ち向かうべく、最強のタッグを組んだ内科医と外科医2人の女医。

内科の中でも腫瘍内科〈メディカル・オンコロジー〉というがんに特化した診療科を舞台に、今の医療現場に最も求められているがんのスペシャリストたちの戦いと苦悩を描く“メディカル・ヒューマン・ストーリー”です。

また、彼らが伴走する患者たちの生き様や、2人の女医がそれぞれに痛みと秘密を抱えながらも、絆を深め合い人生を生き抜いていく姿を、繊細かつユーモラスに描いていきます。

薬物療法を専門とするがん治療に取り組む腫瘍内科は、欧米に比べ、日本ではまだ歴史が浅い診療科ですが、全ての種類のがん患者の診療にあたり、複雑化したがん診療を適切に行うために必要とされている存在です。

本作は、日本のドラマでは初めて本格的に“腫瘍内科”にスポットを当て、医療現場の新たな一面を描き、これからの時代を生きるすべての人に贈る“新たな医療ドラマ”としてお届けします。

なお、当記事でご紹介している情報は2020年1月9日時点の内容になります。

最新の配信状況は公式サイトを確認下さい。

ドラマ『アライブ がん専門医のカルテ』の1話あらすじ

恩田心(松下奈緒)は横浜みなと総合病院に勤務する腫瘍内科医。様々な症状のがん患者と日々向き合い、忙しい毎日。

この日、心は、担当患者・高坂民代(高畑淳子)に再発の告知をしていた。民代にとっては幾度目かの経験で、軽口を叩き去っていく。一息つく間もなく、次は、化学療法室から緊急の連絡。初日の研修医・結城涼(清原翔)と共に駆けつけると、初来院の男性患者が倒れていた。

心たちが適切な処置を施し落ち着きを取り戻すが、紹介状に添えられたカルテを見て、心は違和感を感じる。担当医である消化器外科部長の美川に生検を進言しようとするが、「勝手に人の患者を診るな」と言われてしまう。

仕事を切り上げ、向かったのは別の病院。3ヶ月前に事故に遭い意識不明となっている夫を見舞うためだ。少しの滞在の後、すぐに息子の漣を迎えに行き帰宅すると、義父・京太郎(北大路欣也)が出迎える。来ることは聞いていない。世話を焼いてくれるのはいいが、気を使う相手。公私共に息つく暇がない…これが、最近の心の日常だった。

数日後、先の男性患者に検査をオーダーしようとすると、すでに受けていることがわかり、結果を見ると予想は的中。カンファで美川に確認しようとするも「勝手に検査をするな」と言われる。身に覚えがない心が反論しようとすると、自分が検査をしたと名乗り出る医師の姿が…。見慣れない彼女は、別の病院から転籍して来た消化器外科医の梶山薫(木村佳乃)だった。

果たして、内科医と外科医、立場の違う2人の医師のタッグが始動する。と、同時に、心の人生を一変させる、運命の歯車が少しずつ動き出そうとしていた…。

『アライブ がん専門医のカルテ』のキャスト・スタッフ&原作

『アライブ がん専門医のカルテ』のキャストを紹介します。

アライブ がん専門医のカルテのキャスト

キャスト
  • 恩田 心:松下奈緒
  • 梶山 薫:木村佳乃
  • 結城涼:清原翔
  • 夏樹奈海:岡崎紗絵
  • 佐倉莉子:小川紗良
  • 恩田匠:中村俊介
  • 関河隆一:三浦翔平
  • 須藤進:田辺誠一
  • 光野守男:藤井隆
  • 阿久津晃:木下ほうか
  • 高坂民代:高畑淳子
  • 恩田京太郎:北大路欣也

アライブ がん専門医のカルテのスタッフ&原作

続いて、冬ドラマ『アライブ がん専門医のカルテ』のスタッフと原作を紹介
スタッフ&原作
  • 脚本:倉光泰子(『刑事ゆがみ』『ラヴソング』)
  • プロデュース太田 大(『シャーロック』『モンテ・クリスト伯』)、有賀 聡(『初めて恋をした日に読む話』)
  • 演出:髙野 舞(『隣の家族は青く見える』『昼顔』)、石井祐介(『SUITS/スーツ』『民衆の敵~世の中、おかしくないですか!?~』)、水田成英(『小説王』『医龍4〜Team Medical Dragon〜』)
  • 音楽:眞鍋昭大(『モンテ・クリスト伯』)
  • 主題歌:「はるどなり」須田景凪
 
倉光泰子さんの作品を紹介
 

 

 

まとめ

今回は2019年冬ドラマの『アライブ がん専門医のカルテ』についてとりあげました。

浜田 秀哉さんの脚本に、松下奈緒と木村佳乃さんが出演するということで話題の『アライブ がん専門医のカルテ』。

1話が公開され、これからさらに盛り上がっていきそうですね。

『アライブ がん専門医のカルテ』を初回から見直したい方はFODでお得に楽しんで下さい。




FODに無料登録して『アライブ がん専門医のカルテ』をみる!

記載の情報は2020年1月9日のものになります。
最新の配信状況は公式HPを参照ください。
 

Sponsored Links
ABOUT ME
T
中間管理職Tです。日常の出来事から副業・資格・勉強・節税などのお役立ち情報まで気ままに更新しています!