2019年5月2日(木)22時00分からフジテレビ系で放送された『向かいのバズる家族』第5話。

内田理央や白洲迅らが出演することで話題ですよね。

ごまごま

そんな『向かいのバズる家族』の第5話を見逃してしまった!という方もいるはず。


ぶーすけぶーすけ

そこで今回は向かいのバズる家族』5話の「あらすじ」や「ネタバレ」「感想」を紹介します。


まずは、「あらすじ」や「ネタバレ・感想」を紹介。

記事の後半部分では、見逃し動画を無料で視聴する方法を説明しますね。

今すぐドラマ『向かいのバズる家族』をHuluで無料視聴する

Sponsored Links

『向かいのバズる家族』5話のあらすじ

篝(かがり)家の長女・あかり(内田理央)が皆戸涼太(白洲迅)と交際を始めて数日。

2人の仲が良好な一方で、桃(小川紗良)はナマハゲチョップを名乗ったことで人気が上昇。

新しいマスクで自作のダンスを踊り出す始末。

桃ハゲチョップを筆頭に、ネット上にはナマハゲチョップのまがい物が続出。

嫉妬にも似た気持ちを悶々と抱えるあかりだが、そんな気持ちも、涼太と笑い合う時間がかき消してくれた。

そんな中、カフェ「コロナ」には厨房のアルバイト・迫滝(前田公輝)が加わる。

他愛もない会話の中で話題にのぼる“ママ活”。

若い男が奥様とデートをしてお小遣いをもらうことを指す、らしい。

あかりはその帰り道、菅野橙子(遠藤久美子)と二人きりで喫茶店にいる弟・薪人(那智)の姿を見てしまう。

「薪人が“ママ活”…!?」決して口外できない家族の秘密を知ってしまったあかりは困惑し……

同じ頃、母・緋奈子(高岡早紀)がセーラー服姿で投稿した動画に『久しぶり。セーラー服姿、変わってないな』という、過去を匂わせるコメントが届いていて……

あかりは桃ハゲチョップの動画に届いたコメントを眺め、このまま桃ハゲチョップが本物だと思われていくことを想像して憂える。

自分が本物のナマハゲチョップだと証明したい、素顔を晒して名乗り出たい。でも涼太には嫌われたくない。

ジレンマの渦中にいるあかりは、涼太への思いを胸に名乗り出たい気持ちを押し殺す。

父・篤史(木下隆行)はと言うと、部下の丹羽(山中崇)、鴇田(藤井武美)とともに、『少年スナイパー 新平!』をしつこく批判するSNSアカウント『バトルフィーバー』が身内の人間ではないかと疑っていて……

カフェでは、同じ高校だったことが判明するあかりと迫滝は親近感を覚える。

思い出話に花を咲かせる一方、迫滝は不敵な笑みを浮かべていて……
そんなある日、ネット上にあかりの卒業アルバムの写真がアップされる。

まるで世の中に自分の全てを見透かされているような感覚に恐怖するあかりは、幻聴と幻覚に朦朧し始める。

過去に、僕に知られたくないことがあるの?」、幻覚の中の涼太はあかりに尋ねる。

そう。あかりにはナマハゲチョップの他にもう一つ、“誰にも知られたくない過去”があって――

やがて薪人の写真までもがネット上にアップされると、薪人に危害が加わることを案ずるあかり。

誰にだって知られたくない秘密がある。

あかりの“過去”や、薪人の“ママ活”のことだって……あかりは父・篤史(木下隆行)に薪人の“ママ活”を打ち明けてしまう。

そこにやってきた薪人に怒号を飛ばす篤史だったが……。

薪人は、言い返すようにあかりにも篤史にも忠告する。

「ネットの向こうには確実に『誰か』がいる」「敵も味方も、顔の知らない誰かとは限らない」、と。

ネットの向こうには『誰か』がいる――卒業アルバムの写真をアップした人物は誰なのか。

薪人の言葉にあかりはある人物のことを思い出す……。

翌日、迫滝が突然バイトを辞めると言い出して――
その晩、あかりの携帯に見知らぬ番号から着信を受ける。

電話口からは、あかりをよく知る口ぶりで話す男の声。

「あのナマハゲチョップって……」。

なお、当記事でご紹介している情報は2019年5月2日時点の内容になります。

最新の配信状況は公式サイトを確認下さい。

今すぐドラマ『向かいのバズる家族』をHuluで無料視聴する

Sponsored Links

ドラマ『向かいのバズる家族』5話のネタバレ・感想


向かいのバズる家族の5話が放送されましたね。

5話はネットの怖い側面が描かれています。

24時間365日いつでもどこでも検索できるというのがネットの便利なところですが、同時にそれが怖いという事を改めて示唆しています。

印象的だったのは『誰かは分からないけど、必ず誰かが居る』
顔の知らない画面向こうの人は 身近な人かもしれないという事。

ネットの向こうにいる人が味方ならいいですが、そうでない場合は怖いですね。

誰しも人に知られなくない秘密や過去が1つはあるはず。

主人公のあかりと家族は、ほぼ同時に知られたくない過去や個人情報が拡散されて犯人捜しで疑心暗鬼になってしまう。

だんだん誰も信用できなくなり新人のバイトを疑ったり、身内や同僚すらも疑いの目で見みてしまう流れはちょっと怖い感じもしました。

主人公のあかり(内田理央)にも知られたくない、昔の自分と「なまはげチョップ」の存在が次回で明らかになりそうです。

ネットでは顔出しなくても、特定される可能性もあるので発言は慎重に行いましょうと言いたいのかもしれません。

軽い気持ちでTwitterに投稿したりすると、あっという間に情報が拡散されることもあります。

メリットもありますが、同時にデメリットも大きい「諸刃の剣」である事を常に頭の片隅においておきましょう。

プラスとマイナスのふり幅が大きいネット社会を題材にしている「となりのバズる家族」、次回の展開がどうなるのかワクワクします。

あかりの恋の行方や家族の結束がどう変化するのか楽しみですね。

次回はどんな出来事でバズるんでしょうか?


Sponsored Links

まとめ

今回は2019年春ドラマ『向かいのバズる家族』第5話の『あらすじ・ネタバレ』を紹介しました。

内田理央や白洲迅さんが出演するということで話題沸騰中の『向かいのバズる家族』。

1話~5話がすでに放送され、後半へ向けこれからさらに盛り上がること間違いなし。

「なまはげチョップ」の出番が少ないので、不満のあるファンもいるかもしれませんね。

そんな『向かいのバズる家族』を初回から見直したい方はHuluでお得に楽しんで下さい!



今すぐドラマ『向かいのバズる家族』をHuluで無料視聴する


記載の情報は2019年5月2日のものになります。
最新の配信状況は公式HPを参照ください。
 
こちらの記事もどうぞ!
Sponsored Links

Sponsored Links