2019年1月5日(日)21時から21時49分までNHKで放送された、NHKスペシャルドラマ『母、帰る~AIの遺言~』。

ドラマの主演が柳楽優弥さんということで話題になっています。

そんな『母、帰る~AIの遺言~』を見逃してしまった!あなたに朗報です。

今回は『母、帰る~AIの遺言~』の見逃し動画を視聴する方法や再放送日程をまず紹介します!

 

ごまごま

NHKスペシャルドラマ『母、帰る~AIの遺言~』のリアルタイムタイム放送を見逃してしまったあたも大丈夫!

ぶーすけぶーすけ

NHKスペシャルドラマ『母、帰る~AIの遺言~』動画を無料で視聴する方法を簡単に紹介するよ。

 
記事の後半部分には、「あらすじ」や「キャスト・スタッフ情報」も紹介していますのでさっそくどうぞ。



ドラマ『母、帰る~AIの遺言~』をU-NEXTで無料視聴する

U-NEXTでは『大河ドラマ』だけでなく、NHK番組の「紅白歌合戦」「まんぷく」はもちろん、「おっさんずラブ」など民放の最新人気ドラマも配信中です!
Sponsored Links

『母、帰る~AIの遺言~』の再放送日程


ドラマ『母、帰る~AIの遺言~』の放送スケジュールと再放送日程は以下の通り。

放送区分 放送日程 再放送日程
NHK総合 2019年1月12日(土) 土曜 深夜1時10分~1時59分
NHK総合では毎週土曜日の午後一時に再放送されると覚えておけば良いですよ!

さらに、見逃し動画配信でドラマ『母、帰る~AIの遺言~』を見る事もできます。

NHKドラマ『母、帰る~AIの遺言~』の見逃し動画を無料で視聴する方法

ドラマ『母、帰る~AIの遺言~』の見逃し動画は民法ではないので、Tverでは見ることはできません。

しかしU-NEXTを利用すれば、お得に見逃し動画配信を視聴することが出来ます。
Tver 無料視聴はこちら
U-NEXT 無料視聴はこちら
 
ごまごま

見逃し配信はいつまで放送されてるの?

ぶーすけぶーすけ

『母、帰る~AIの遺言~』は、放送終了から1週間限定配信だから 記一覧表の間は見逃し配信を視聴できるよ!

あなたも見逃し配信をうっかり見過ごして、悔しい思いをしたことがあるかもしれません。 でも大丈夫! お得にドラマ『母、帰る~AIの遺言~』を見る方法があるんです。

ドラマ『母、帰る~AIの遺言~』見逃し動画配信は、2019年1月20日 23:59まで配信されます。

放送終了後から1週間以上経過した場合

ドラマ『母、帰る~AIの遺言~』の見逃し動画配信が終了してしまった場合に、最もお得に視聴できる方法はU-NEXTです。

今すぐドラマ『母、帰る~AIの遺言~』をU-NEXTで視聴する

 
・無料お試しキャンペーンの登録特典としてレンタル作品に使える600ポイントをプレゼント
朝ドラや大河ドラマなどのNHK作品も視聴可能!
→NHK作品は無料ではありません。
・韓流ドラマや映画の最新作や人気作品が超豊富!!
・最新ドラマの見逃しや過去の名作、話題の映画が超充実!
・動画配信本数130,000本以上!国内最大級!
・アニメや電子書籍、雑誌も視聴できる!
・スマホやタブレット、PCなどでいつでもどこでも
Sponsored Links

ドラマ『母、帰る~AIの遺言~』の配信状況とサービス比較


ドラマ『母、帰る~AIの遺言~』は、どの動画配信サービスで観れるのか各サービスを調査しました。

動画配信サービス 配信状況 月額料金(税抜) 無料期間
FOD 888円 1ヵ月間無料
U-NEXT 1990円 31日間無料
Paravi 925円 登録月
 dTV 500円 31日間無料
Hulu 933円 31日間無料
ビデオマーケット 500円~ 登録月無料
 auビデオパス 562円 30日間無料
※配信状況は2019年1月時点のものです。最新の配信状況は公式詳細よりご確認ください。

ドラマ『母、帰る~AIの遺言~』見逃し動画配信は、U-NEXTで2019年1月20日 23:59まで配信されます。

ごまごま

なるほど、いろんなサービスがあるね。 それで、どのサービスが一番お得なの?

ぶーすけぶーすけ

そうなんだよ!最近は動画配信サイトが増えたから、どこがいいか迷っちゃうね。

 

Sponsored Links

U-NEXTの登録方法



 
U-NEXTのポイント
  1. 31日間の無料お試し期間あり。
  2. 130,000本以上の動画。
  3. 最新ドラマの見逃し動画が豊富!
  4. 『母、帰る~AIの遺言~』が視聴できる。
  5. NHK作品(朝ドラや大河ドラマ)も視聴できる。
  6. 70誌以上の雑誌が読み放題!
 

U-NEXTは31日間無料お試し期間があり、さらに登録時にレンタルに使うことが出来る600ポイントをもらうことができます。

ドラマ『母、帰る~AIの遺言~』は216円でポイントレンタル配信されているんですが、

登録時にもらえる600ポイントを使えばドラマ『母、帰る~AIの遺言~』を無料で見ることが出来ます!

また、有料会員になり毎月付与される1200ポイントを充当すれば、『母、帰る~AIの遺言~』やNHK作品を実質無料で視聴できます。※詳細は公式ページを参照して下さい(NHKの見放題パック)

31日間の無料お試し期間でも、通常の有料会員と同じサービスを受けることが出来きます。

見放題扱いになっているドラマや映画はもちろん、雑誌も無料で読み放題なのはうれしいですよね!

無料登録期間に解約をすれば料金は一切かかりませんので、この機会に試してみてはいかがでしょうか?



U-NEXTの無料登録はこちら


※紹介している情報は2019年1月時点のものです。詳細は公式ホームページにてご確認ください。

U-NEXTの登録方法やサービス内容を詳しく知りたい方は、別記事で『U-NEXT』の登録方法を詳しく解説していますので、下のリンクからどうぞ!

U-NEXTの登録方法の解説はこちら

U-NEXTの解約・退会方法

登録方法と同じくらい気になるのがすぐに解約・退会できるかですよね。

実は登録するよりも解約・退会するほうが簡単なので安心して下さい。

詳しい説明は別記事で解説しているのでこちらからどうぞ!

U-NEXTの解約・退会方法の解説こちら

<母、帰る~aiの遺言~』のあらすじ

病死した母が、夫や息子の精神的な助けになるよう、自分の記憶をAIに移植して遺(のこ)した。AIは仲の悪い父子を取り持とうとあれこれお節介を焼き始めるが…。
“介護AI”が普及する近未来を舞台にした切ないホームドラマ。

直人は許せなかった。病気に苦しむ母・ゆりが亡くなる際、養父の誠二は酒屋にいたという。愛想を尽かし、誠二との関係を解消しようとした直人は、「養子離縁届」に署名させるため実家を訪れる。しかし、そこで誠二から差し出されたスマホから聞こえてきたのは、「ただいま」と言うゆりの声だった…! 生前、ゆりは自分の記憶を“介護AI”に移植していたと言うのだ。
AIは直人と誠二の仲を取り持つように明るく話題を絶やさない。一家団欒のような、直人には妙に居心地の悪い時間が流れる。するとAIから直人と誠二は“実の親子”だという驚愕の言葉が投げかけられる。
戸籍上の実父は別人で、直人が生まれる前に亡くなっている。忌み嫌う誠二と血がつながっているわけはない。しかし、ゆりの記憶をAIに移植した医師は「人工知能は嘘をつくことができない」と言う。
誠二と実の親子と言うのは本当なのか? それとも嘘をつくはずのないAIが嘘をついたのか? 混乱する直人は誠二と大喧嘩になってしまう…。

引用:公式HP

放送日時・スタッフ

  • 土曜ドラマ『母、帰る~AIの遺言~』
  • 【出演】柳楽優弥 岸本加世子 市川実日子 野間口徹/奥田瑛二 ほか
  • 【放送予定】2019年1月5日(土)総合 よる9時から9時49分(単発)
  • 【作】三國月々子
  • 【音楽】吉森信
  • 【演出】小谷高義(ドラマ番組部)
  • 【制作統括】海辺潔(ドラマ番組部)
Sponsored Links

まとめ

今回はNHKスペシャルドラマ『母、帰る~AIの遺言~』の配信日程や再放送や、見逃し配信動画を無料&お得に見る方法をまとめました。

2019年のNHK大河ドラマは翌年の東京オリンピックもあり、オリンピックネタですね。

U-NEXTに加入すれば、大河ドラマや朝ドラなど、NHKコンテンツを実質無料で視聴することができますので、一度U-NEXTは31日間無料お試し期間が無料視聴を見て下さい。

2019年は大河ドラマ「いだてん」で日本中で東京とリンピック熱がヒートアップするんでしょうね!



U-NEXTの無料登録はこちら


 
こちらの記事もどうぞ!
Sponsored Links

Sponsored Links