2019年4月から日本テレビ系の水曜22時枠で放送される春ドラマ『白衣の戦士!』

本作は、中条あやみさんと水川あさみさんがW出演するナースが主人公ということで話題ですね。

そこで今回は『白衣の戦士!』のキャストや登場人物、脚本や主題歌などのスタッフ情報はもとより、

気になる『あらすじ』や原作について紹介していきます。

Sponsored Links

『白衣の戦士!』キャスト紹介( 2019年春ドラマ)

五十嵐唯織 /中条あやみ


ごまごま

ドラマ『白衣の戦士!』での中条あやみさんは、どんな役なの?


ぶーすけぶーすけ

本作の主人公・元ヤンの新人ナース・立花はるかという役だよ!


中条あやみさんの役柄とコメント

自由奔放、破天荒、明るい元ヤン新米ナース・立花はるか

元気で明るく情に厚い、失敗してもくじけない元ヤンの新米ナース・立花はるかを演じるのは、今回が連続ドラマ初主演となる中条あやみ。 

春に看護学校を卒業したばかり。自由奔放、破天荒で明るい性格。実は「元ヤン」で、曲がったことや筋の通らないことが大嫌い。そして、情に厚く、涙もろい。子供の頃から憧れていたナースになったものの、想像していた世界と現実とのギャップに日々驚きながら、新人ならではの失敗をくり返してしまう。だが、彼女はくじけない。怒られて落ち込んでも、持ち前の根性で、またすぐに立ち直る。 

時々、うっかりヤンキー気質が出てしまうこともあるが、ニコッと笑う明るい笑顔は、患者たちの心を和ませ、知らぬ間に元気にしている。 


「勇気がわくようなドラマになれば」


久しぶりのドラマな上、連続ドラマ初主演ということでとても緊張しています。

私の演じる新米ナースの立花はるかは、どんなに失敗しても立ち上がってあきらめずに向かっていく役。

同世代の視聴者の方には就活中だったり新社会人としてこれから、という方も多いと思うので、頑張るはるかの姿を見て勇気がわくようなドラマになればいいなと思います。

私が水川さんの作品を初めて拝見したのは映画「バイロケーション」でした。

その役柄からクールなイメージだったのですが、今日初めてお会いしたら本当に優しくて楽しい方で、しかも同じ関西出身!

とても嬉しかったです。

初主演で分からないことばかりなので、座長としての立ち振る舞いや演技についても、水川さんにいろいろうかがって、勉強させていただきながら頑張ります!

Sponsored Links

甘春杏/水川あさみ


 
 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

😉

水川あさみさん(@mizukawa_asami)がシェアした投稿 –


ごまごま

ドラマ『白衣の戦士!』での水川あさみさんは、どんな役なの?


ぶーすけぶーすけ

本作の主人公・婚活中の指導係・三原夏美という役だよ!



 

水川あさみさんの役柄とコメント

できるナースだが、実は恋愛体質・三原夏美

はるかの指導係であり、姉御肌で面倒見が良い13年目のベテランナース。

上司や同僚、患者からも信頼の厚い“できるナース”。

その仕事ぶりからサバサバした性格に思われるが、本当は恋愛体質で男にも甘えたい性格。

でも、寄ってくるのは逆に夏美に甘えてくる男ばかりで、恋はなかなかうまくいかない。

気がついたら彼氏いない歴3年。

ナースとしてのやりがいも薄れ、「結婚してナースやめるのもいいかな…」と、積極的に婚活をしているが、いまだ成果なし。

そんなとき、新人・はるかの指導係を任され、最初は「よりにもよって、こんな手のかかる新人の指導係なんて…」と思っていたが、次第に気持ちに変化が……。

「関西弁が飛び交う現場になったらいいなと思います」

ナース役には縁を感じる部分もありますが、今回は痛快なコメディということなので、これまでとは違う形で楽しくやれたらいいなと思います。

私が演じる夏美は、仕事においても恋愛においてもちょうど曲がり角。

そこから新米のはるかに出会って色々な影響を受けて初心を思い出し、変わっていく姿が、見ている方の心を動かすような役になればいいなと思います。

中条さんは、CMで初めて見たときに目が飛び出るくらい可愛くて(笑)、こんな可愛い人がいるんだ!とびっくりしたのを覚えています。

先ほど初めてお話ししたら、同じ関西人だったのですごく嬉しくなりました!

関西弁が飛び交う現場になったらいいなと思います

加藤俊プロデューサーのコメント

プロデューサーには中野利幸さんが起用されました。

「白衣の戦士!」というタイトルには、「病院は命と戦う場所だ」という意味と、
「女性はいつも仕事に恋に戦っている」という意味が込められています。

二人の主人公が、仕事にも恋にも、がむしゃらに突っ走る姿から、見た人がきっと元気をもらえるようなドラマにしたいと思っています。

実は、中条さんとも水川さんともこれが初仕事。中条さんは、大人っぽい顔とはじけるような笑顔の両方を持っていて、今一番輝いている若手女優だと思っていました。

水川さんは、バラエティーなどで見せる素の表情がとても魅力的で、そのコメディセンスに惹かれていました。

二人とも、いつか仕事をご一緒したいと熱望していた女優さんですので、W主演という形で実現することができて、プロデューサーとしてはすでに感無量です。

そして想像していたとおり、会った瞬間から、まるで旧知の仲だったかのように二人のコンビネーションは抜群です。是非ご期待ください。

Sponsored Links

ドラマ『白衣の戦士!』のイントロダクション?

仕事も、恋も、負けられナース!

ナースが主人公の明るく楽しい”お仕事ドラマ”が誕生!

天真爛漫で型破りな『元ヤン21歳 新米ナース』と…。

『今年中に結婚退職!』を目標に婚活中の
『34歳がけっぷちナース』が、

仕事に恋に悪戦苦闘、

白衣の”天使”ならぬ”戦士”が
病院という「命と戦う場所」で

笑って、泣いて、成長する、

『痛快お仕事ドラマ』です!!

 

ドラマ『白衣の戦士!』のスタッフ

脚本/梅田みか

代表作にドラマ「正義のセ」、「花咲舞が黙っていない」、「CAとお呼びっ!」、『お水の花道』、『美咲ナンバーワン!!』、『37.5℃の涙』など

演出/菅原伸太郎

代表作にドラマ『ろくでなしBLUES』、『弱くても勝てます』、『ど根性ガエル』、『世界一難しい恋』、『レンタル救世主』、『視覚探偵日暮旅人』、『トドメの接吻』、『トーキョーエイリアンブラザーズ』など多数。

主題歌/ジャニーズWEST「アメノチハレ」

▼初回限定先着特典付▼
 

 

 

Sponsored Links

『中条あやみ』&『水川あさみ』出演作品をHuluで視聴する!

Huluでは『中条あやみ』さん、『水川あさみ』さんが出演している多くの作品を視聴できます。
 

<Huluで配信中の中条あやみ出演作品>
  • 『セトウツミ』(池松壮亮、菅田将暉、中条あやみ):2016公開の映画
  • 『ライチ☆光クラブ』(野村周平、中条あやみ、間宮祥太朗):2016公開の映画
  • 『劇場版 零~ゼロ~』(中条あやみ、森川葵、小島藤子):2014公開の映画
<Huluで配信中の水川あさみ出演作品>
  • 『わたしを離さないで』(綾瀬はるか、三浦春馬、水川あさみ):2016冬ドラマ
  • 『後妻業の女』(大竹しのぶ、豊川悦司、水川あさみ):2016公開の映画
  • 『罪と罰 A Falsified Romance』(高良健吾、水川あさみ、伊藤歩):2012春ドラマ
  • 『今度は愛妻家』(豊川悦司、薬師丸ひろ子、水川あさみ):2010公開の映画
  • 『ゴッドハンド輝』(平岡祐太、水川あさみ、村上絵梨):2009春ドラマ
  • 『夢をかなえるゾウ』(小栗旬、古田新太、水川あさみ):2008秋のスペシャルドラマ
  • 『カメレオン』(藤原竜也、水川あさみ、豊原功補):2008公開の映画
  • 『同じ月を見ている』(窪塚洋介、黒木メイサ、水川あさみ):2005公開の映画
 

 
>>Huluで『白衣の戦士』をお得にみる!

まとめ

今回は2019年4月から始まる、日本テレビ系の春ドラマである『白衣の戦士!』を紹介しました。

『白衣の戦士』はオリジナルドラマなので、原作はありません。

多くのヒット作を出している、ベテラン脚本家の梅田みかさんが起用されいますので、期待ちゃいますね!

中条あやみさんと水川あさみさんの二人がどんな演技をするのかも楽しみです。

『白衣の戦士!』見逃し動画の無料視聴&再放送はココ!【1話から最終回まで】


こちらの記事もどうぞ!
 
こちらの記事もどうぞ!
『ラジエーションハウス』見逃し動画の無料配信&再放送日程はこちら!【1話から最終回まで】
『ミラー・ツインズ』1話の見逃し動画の無料視聴はココ!【4月6日放送分】
『きのう何食べた?』1話の見逃し動画の無料視聴はココ!【4月5日放送分】
『向かいのバズる家族』見逃し動画の無料視聴&再放送はココ!【1話から最終回まで】
ドラマ『賭ケグルイ2』見逃し動画の無料視聴&再放送はココ!【1話から最終回まで】
『パーフェクトクライム』見逃し動画の無料視聴&再放送はココ!【1話から最終回まで】
『絶対正義』見逃し動画の無料配信&再放送日程はこちら!【1話から最終回まで】
『ザンビ』見逃し動画の無料視聴&再放送日程はココ!【1話から最終回迄】
Sponsored Links

Sponsored Links