2019年4月からフジテレビの月9枠で放送される春ドラマ『ラジエーションハウス』

本作は横幕智裕作・モリタイシ画のコミックを原作とした実写ドラマで、窪田正孝さんと本田翼さんが出演することで話題をよんでいます。

そこで今回は『ラジエーションハウス』のキャストや登場人物、脚本や主題歌などのスタッフ情報はもとより、

気になる『あらすじ』や原作について紹介していきます。

▼『ラジエーションハウス』の原作はコレ▼
>>ラジエーションハウス(01) (ヤングジャンプコミックス GJ) [ 横幕智裕 ]

Sponsored Links

『ラジエーションハウス』キャスト紹介( 2019年春ドラマ)

五十嵐唯織 /窪田正孝


ごまごま

ドラマ『ラジエーションハウス』での窪田正孝さんは、どんな役なの?


ぶーすけぶーすけ

放射線技師の「五十嵐唯織」役だよ!



写真には必ず“真実”が写ると信じている診療放射線技師。

アメリカで最も権威ある放射線科医から認められた後、日本に帰国。

本田翼さんが演じるヒロインの甘春杏(あまかす・あん)が勤務する甘春総合病院で働き始めることになります。

窪田正孝さんのコメント

 

今回、初めてとなる月9の主演にお声をかけていただき大変光栄に思います。

唯織の真っすぐな感性、技師としての才能、憧れの杏への気持ちを、彼に寄り添いながら体現できればと思っています。

4月にふさわしい爽やかなドラマを、“ラジハ”メンバーで築き上げていきたいです。よろしくお願い致します。

引用:公式サイト

 

Sponsored Links

甘春杏/本田翼


 
 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

改めまして 新年明けましておめでとうございます🎍🌅 本年もよろしくお願いします

honda tsubasaさん(@tsubasa_0627official)がシェアした投稿 –


ごまごま

ドラマ『ラジエーションハウス』での本田翼さんは、どんな役なの?


ぶーすけぶーすけ

放射線科医の甘春杏という役だよ!



甘春総合病院の前院長の娘で放射線科医。

杏は、父が愛した病院を守りたいと思っている医者です。

患者を常に助けたいと思っていますが、病院側の人間として、患者よりも病院のルールや効率を優先してしまうことも……。

また医師免許を持たない(放射線)技師を見下しています。

そんな強気で勝ち気な杏ですが、実のところ自分にまったく自信がありません。

加えて、真面目でプライドが人一倍高いばっかりに、何でもひとりで背負い込んでしまう一面も。

唯織との出会いをきっかけに杏は変わっていくでしょうか?

本田翼さんのコメント


初の医者役、そして命に携わる物語なので重みや責任を感じています。

またこれまで放射線科医の方に直接お会いした経験がないので事前に勉強をし、撮影に臨みたいと思います。

原作は読み進めていく度にいろいろな発見がありましたので、新しいタイプの医療ドラマをお届けできるのではないかと思っています。

引用:公式サイト

Sponsored Links

広瀬裕乃(ひろせひろの)/広瀬アリス


ごまごま

ドラマ『ラジエーションハウス』での広瀬アリスさんは、どんな役なの?


ぶーすけぶーすけ

新人放射線技師の広瀬裕乃という役だよ!


患者の役に立ちたいという一心で何事も一生懸命頑張るが、物覚えが悪くていつも空回りしてしまう存在。

いかなる時も自由奔放な唯織に振り回されてしまうが、次第に一番の良き理解者となっていくという役を演じます。

広瀬アリスさんのコメント


今作への出演決定について。

“月9”ということで、誰もが知っている枠ですので、参加させていただけることをすごく光栄に思ったと同時に、初めての医療ものなのでワクワクしています。

8年ぶりとなる月9出演について。

あれはまだ16歳の時でしたね。あの時には感じなかった緊張感があります。やっぱり当時は怖いもの知らずと言いますか…。

こんなこと言っちゃいけないかもしれないですが、同世代の方が多かったので“お仕事”という意識が薄かったように思います(笑)。当時は“楽しい時間”という感じでしたが、今はしっかりと重みを感じています。

広瀬裕乃という役を演じることについて。

“広瀬”役の広瀬です(笑)。同じ名字の役名を演じることはなかなかないと思うので、ちょっと運命を感じています。

裕乃は真っすぐな女の子で、物語の中で唯一“白”というか、視聴者の皆さんと一番近い目線で物事を見られるキャラクターだと思っています。

名字以外の共通点は?

裕乃ほど私は喜怒哀楽が激しいとは思っていませんが、多分激しいんだと思います。周りの方の話を聞くと…(笑)。

本当に似ている部分が多いので、“ありのまま”とまではいきませんが、自分の思いをしっかり出していきたいと思っています。あと、バスケットボールが得意という共通点もありますしね。体力では裕乃に負けませんよ!

初の医療ドラマですが。

“私は何も分かりません”みたいな感じでいけるので、皆さんにいっぱい甘えて1クール過ごしたいと思っています(笑)。年齢的にも出演者の中で恐らく一番下なので、今年の春はいっぱいいっぱい甘えたいです!

鈴木雅之監督も「目立たない職業にスポットライトを当てるのは月9の中でも挑戦」だとおっしゃっていたので、“放射線技師”を視聴者の皆さんに知っていただきたいです。

意気込みと番組を楽しみにしている視聴者へのメッセージ

医療ドラマなのにシリアスなシーンばかりではなく、それぞれのキャラクターの個性が強いですし、コメディー要素も含まれているので、楽しく見ていただけると思います。

行動するメンバーがいつも一緒なので、その中でしっかりチームワークを高め、“「ラジエーションハウス」の色”みたいなものがしっかり出せたらと思っています。

春は新しいことを始める季節でもあるので、“挑戦”という意味でも頑張りたいと思います!

引用:thetv.jp

Sponsored Links

中野利幸プロデューサーコメント

プロデューサーには中野利幸さんが起用されました。

“縁の下のヒーロー”たちの物語。この原作を読んだ時に面白くて意義のある題材だと感動し、普段、原作ものを手掛けることがほとんどありませんが、ぜひドラマ化したいと思いました。

今回の演出は『HERO』シリーズを手掛けた鈴木雅之監督なので、チームを爽快に描くのに、まさにピッタリです。月曜日からスカッとできるドラマを提供します。

“鈴木演出”で化学反応を起こしてくれると思います!  窪田さんは原作のイメージにまさにピッタリで、天才的な主人公を演じてほしいと思います。

出演をオファーした際に“月9で主演を務めるのが念願だった”と伺い、窪田さんは30歳という節目の年齢ですので、運命を感じました。

本田さんは、最近、女優として脂が乗っているので、魅力的なヒロインを演じて頂けると思いました。この役を通してさらに光り輝いてほしいです。

引用:公式HP

Sponsored Links

原作は横幕智裕作・モリタイシ画の人気コミック

ドラマの原作は横幕智裕作・モリタイシ画の同名人気コミック「ラジエーションハウス」。


コミックスは2019年3月4日時点で6巻まで発売されています。

 

 

今回の実写ドラマ化を控え、原作がどのように実写化されるか比べても楽しめますよね。

Sponsored Links

まとめ

今回は2019年4月から始まる、フジテレビの月9枠の春ドラマである『ラジエーションハウス』を紹介しました。

平成最後のフジテレビの月9枠の主演に選ばれた窪田正孝さんとヒロイン役の本田翼さん。

二人がどんな演技をするのか楽しみですね。

『ラジエーションハウス』見逃し動画の無料配信&再放送日程はこちら!【1話から最終回まで】



 

こちらの記事もどうぞ!
『ミラー・ツインズ』1話の見逃し動画の無料視聴はココ!【4月6日放送分】
『きのう何食べた?』1話の見逃し動画の無料視聴はココ!【4月5日放送分】
『向かいのバズる家族』見逃し動画の無料視聴&再放送はココ!【1話から最終回まで】
ドラマ『賭ケグルイ2』見逃し動画の無料視聴&再放送はココ!【1話から最終回まで】
『パーフェクトクライム』見逃し動画の無料視聴&再放送はココ!【1話から最終回まで】
『絶対正義』見逃し動画の無料配信&再放送日程はこちら!【1話から最終回まで】
『ザンビ』見逃し動画の無料視聴&再放送日程はココ!【1話から最終回迄】
Sponsored Links

Sponsored Links