超人気YouTuber『ラファエル』のyoutubeチャンネルが、1月22日に削除・凍結されました。

チャンネルがBANされた理由や原因は何だったんでしょうか?

新チャンネルのアドレスどこなのか?

ラファエルはこれからも『Youtuber』として活躍できるのか気になります。

本人のコメントやYoutuber仲間の見解をなど調べましたので、さっそくどうぞ!

Sponsored Links

ラファエルのYoutubeチャンネルアカウントがBAN(削除)


超人気Youtuberのラファエルさんの、チャンネルアカウントが削除・凍結されていることが1月22日に判明しました。

本人たちのコメント動画がありますので、早速みてましょう。

Sponsored Links

ラファエルのチャンネルBAN説明動画


動画ではまず、「ラファエルチャンネルのアカウントが削除された事を」謝罪し、今度どのように活動するか説明しています。

第一にクリーンなチャンネル運営を目指すと誓っていました。

チャンネルを一度凍結されたんですから、今後もYoutuberとして活動するなら規約を厳格に守らなければなりません。

チャンネルを凍結された理由は何?

BANされた理由は動画で説明がありましたが、
  • 過激な言動(動画)が含まれていた。
  • 猥褻な言動(動画)が含まれていた。
  • それらがYoutubeのガイドラインに引っかかった。
このような事が原因で、クリーンでないと判断されチャンネルが凍結され事態になったようです。

実際はさらに悪質な原因があったと判断されたのかもしれませんが、真相は不明です。

本当に悪質な場合は警告なしにいきなり凍結されることもあるかもしれませんので、チャンネルBANの真相はグーグル様のみ知っているんでしょうかね。

そして、気になる新チャンネルも同じアドレスになります。

ラファエルの新チャンネルはここ

ラファエルの新チャンネル

 

そして、ラファエルの白いマスク(似ている商品)はこれ!

コスプレ マスク 仮装 Youtuber ダンス マスク サバイバルゲーム サバ…

 

 

見た目怖いんですが、意外と安いのでコンパや宴会のネタとかに使えそうですね。

Youtuberからのコメントや見解

シバターのコメント


シバターおじさん、いつもどおりか彼なりに全力で応援してくれています。

ラファエルさんチャンネルBANおめでとうございます!

ラファエルBAN食らったと聞いて、シバターおじさんの問題発言が止まらない。

全力で悪口ばかりいっています。

完全にヤバイおじさんなのか、親切なおじさんなのか、いい人なのかよくわかりません。

この動画でシバターさんはチャンネル凍結されたラファエルさんとリアルタイムで会話をしており、チャンネルBANの原因についても話してました。

詳しくは動画を見てくださいね!

動画は終始シバターおじさんの愛を込めたメッセージが盛りだくさんでしたね(笑)

近い将来二人のコラボ動画が見れそうで楽しみです。

Sponsored Links

DJ社長のコメント

Youtuberは基本的に悪口から始まりますね。

とりあえず「チャンネルBANおめでとうございます」だそうですわ(汗)

ぷろたんのコメント

【緊急】大切な人がいなくなりました。助けてください。


ぷろたんさんだけ、真剣にラファエルさん本気でかばっていましたね。

みんなそれなりに心配しているんでしょうが、キャラがあるので茶化さないといけないんでしょうか?

ぷろたんさんのコメントを聞くと本当に仲のいい「先輩後輩」なんだと感じますした。

この子はいい子だ、たぶん・・・。二人は強い信頼関係で結ばれている事がよくわかりました。

動画的には面白さには欠けましたが「ラファエルさんのチャンネルが削除になった経緯や、彼の人間性についても説明して」います。

ラファエルの今後を本気で心配している彼を見るといい後輩に恵まれている彼もいい人なのかもしれない。
Sponsored Links

まとめ

今回はラファエルのYoutubeチャンネルがBANされた理由や原因についてまとめました。

以前からチャンネル凍結にリーチがかかっていたようですが、新チャンネル(サブチャンネル)で動画を継続して投稿する事ができるようです。

ひとまず安心と言っていいのでしょうか?

規約の問題もあり、完全にリーチがかかったラファエルさんには後がありません。

新チャンネルでは、以前のような尖った発言は難しいくなるでしょう。

ソフトタッチで攻める独自路線を開拓して、また楽しませてくれることを期待していますよ!

 
こちらの記事もどうぞ!

Sponsored Links