『リカ』見逃し動画の無料配信&再放送日程はココ!【1話から最終回迄】

2019年10月5日(土)23時40分から関テレ・フジテレビ系で放送スタートの秋ドラマ『リカ』

五十嵐貴久の小説を原作に、高岡早紀、小池徹平、大谷亮平らが出演することで話題ですよね。

そんな『リカ』を見逃してしまった、、、という方もいるはず。

そこで今回は『リカ』の見逃し動画を視聴する方法や再放送日程、あらすじ(ストーリー)やキャストなどを紹介していきます。

ごまごま

ドラマ『リカ』のリアルタイムタイム放送を見逃してしまったあたも大丈夫!


ぶーすけぶーすけ

ドラマ『リカ』の第1話~最終回の動画を無料で視聴する方法を簡単に説明するよ。


まずは、見逃し動画を無料でお得に見る方法を紹介。

記事の後半部分では『リカ』のあらすじ(ストーリー)やキャスト&スタッフ、原作も紹介します。


Sponsored Links

『リカ』の1話~最終回までの見逃し動画を無料で視聴する方法

『リカ』の放送終了から1週間以内であれば、TverかFOD(フジテレビオンデマンド)を利用すれば、無料で見逃し動画配信を見ることが出来ます。

Tver 無料視聴はこちら
FODプレミアム お試し視聴はこちら(キャンペーン中)
 

ごまごま

見逃し配信はいつまで放送されてるの?


ぶーすけぶーすけ

ドラマ『リカ』の1話~最終回までは、放送終了から1週間限定配信だから下記の放送時間の間は見逃し配信を視聴できるよ!



ドラマ『リカ』の第1話の配信期間
 
10月5日(土)放送終了後~10月12日(土)22時44分迄
 
こちらの無料動画『リカ』は放送終了から1週間限定配信なので、見逃し配信も見れなくてあなたも悔しい思いをしたことがあるかもしれません。

でも大丈夫!

お得に『リカ』を見る方法があるんです。




FODに無料登録して『リカ』をみる!

放送終了後から1週間以上経過した場合

博士

FODをすすめる理由はこちらじゃ。


『リカ』の見逃し動画配信を最もお得に視聴する方法は、結論からいいますとFODプレミアムです。

『リカ』配信状況

国内ドラマの配信に力をいれているVOD(ビデオオンデマンド)サービスの
『リカ』の配信状況がこちら。
FODプレミアム 有り
U-NEXT 無し
Hulu 無し
ビデオマーケット 無し
dTV 無し
auビデオパス 無し
TSUTAYA TV 無し
『リカ』はフジテレビで放送されていますので

フジテレビの関連会社である
FODプレミアムで全話放送されています。


そうなれば、『リカ』の見逃し動画放送を見るのに一番オススメなのは、全てのVODサービスの中でもFODプレミアムなのが自然ですよね!


『リカ』の見逃し動画を無料で観る方法【ドラマ見逃し配信】

FODの全てのコンテンツを楽しめる有料会員であるFODプレミアムは、

現在初回1ヶ月無料キャンペーンを実施中です。

ドラマ『リカ』の見逃し動画配信を、「キレイな画質でかつ安全に見たい」という方には、FODが最もおすすめです。

(初回登録日が10/5の場合は、11/5までが無料期間になります)

無料キャンペーン期間中に解約すれば料金は一切かかりません。

フジテレビさんは自社のVODサービス(ビデオオンデマンド)である【FOD】コンテンツの充実を図っているので、数多くのドラマが配信されています!

フジテレビで過去に放送された人気ドラマはもちろん、

映画やアニメ・バラエティ番組など多くジャンルの作品を視聴することができますので、是非この機会にお試しください。

FODに無料登録して『リカ』をみる!


『リカ』の見逃し動画を無料で見る方法
  1. FODプレミアムの初回1ヶ月無料キャンペーンに登録(登録時100ポイント付与)
  2. 『リカ』は見放題扱いの作品になるはず!追加料金無しで見放題に・・・。
  3. 初回登録時の100ポイントに加え、8日、18日、28日にそれぞれ400ポイント(最大1300ポイント)もらえるので、それを利用すれば有料扱いの作品も無料で見ることができます。
※紹介している情報は2019年10月5日時点のものです。詳細は公式ホームページにてご確認ください。

FODプレミアムの登録方法

FODプレミアムの登録方法
  1. まずは、FODプレミアムのサイトにアクセスします。
  2. そして、『今すぐ無料おためし』をクリック
  3. AmazonのログインID・PWを入力し『ログイン』をクリック
  4. 『次のページへ進む』をクリック
  5. 登録カードを選択(注:Amazonペイ利用にチェックを入れる!)
  6. 『購入確定』をクリック以上で完了です!
    (一ヶ月間以内の解約で料金は発生しません。)
 
※紹介している情報は2019年10月5日時点のものです。詳細は公式ホームページにてご確認ください。



FODプレミアムの登録方法を詳しく知りたい方はこちらからどうぞ!

FODプレミアムの登録方法!Amazonアカウントでログイン決済して動画を無料視聴する方法を解説

ドラマ『リカ』のイントロ

あなたはもう、私のもの。
リカという女の周りから、たくさんの人間が消えていく。

職歴、年齢、住所、すべてが偽り。
愛する人を手に入れるためなら、
手段を選ばぬ狂気のストーカー。
新オトナの土ドラは
純愛モンスターが暗躍するサイコスリラー!

人はひとりでは生きていけない。
だから温かい愛情を求める。

家族の愛━━
というものに、彼女は飢えていた。満たされていなかった。
孤独だった。
そして、どんどん家族への憧憬が高まっていった。

彼女が理想とする夫像、結婚像、家庭像━━
その運命の男性に出逢った時、彼女のピュアな愛情は炸裂する。
その運命の人以外は目に入らない。
いや、むしろ、彼との結婚を阻む人間は、
全てが敵となってしまう━━

今回お届けするドラマは、
純愛を貫くがゆえに狂気と化してしまう主人公・リカの、
愛情への渇望を描くサイコスリラー。

原作は、第2回ホラーサスペンス大賞を受賞したベストセラー、
五十嵐貴久の「リカ」シリーズ。(現在、第5シリーズとなる「リメンバー」が連載中)
その中から、「リハーサル」「リカ」の2冊を原作に、
常軌を逸した女・リカが周囲を破滅に追い込んでいく
戦慄のエピソードを2部構成でドラマ化。

なお、当記事でご紹介している情報は2019年10月5日時点の内容になります。

最新の配信状況は公式サイトを確認下さい。

ドラマ『リカ』の1話あらすじ

どことなく怪しげなマンションのとある一室。美しいハーバリウムが飾られた中、真剣な表情でメイクしているのは、雨宮リカ(高岡早紀)である。顔をメイクした後、左腕を出すとそこには不気味な痣が。リカは痣をファンデーションで隠していく…。

地域医療に根差した個人病院、花山病院の副院長・大矢昌史(小池徹平)は、優秀な外科医で患者や看護師たちの信頼も厚い。

その日花山病院は、看護師補充の面接をしていた。終わり間近に、コツコツと靴音を響かせやってきた女、それがリカだった。28歳と本人が自称する年齢に違和感は抱いたものの、豊富な経験は申し分なく、日本医師協会前会長からの推薦状まで持参したリカに、大矢は思わず「あなたみたいな優秀な方が何故うちに」と尋ねると、リカは嬉しそうに「運命なんです」とつぶやく。その時、リカの左腕の痣が薄紅色に浮き上がったのを、看護師長の小山内(池谷のぶえ)だけは見逃さなかった。面接後、大矢ら男性医師はリカの採用に傾くが、小山内だけはリカの冷え冷えとした得体のしれない空気に嫌悪を感じ反対する。しかし、大矢の叔父であり、脳梗塞を発症して以来特別病室で生活する病院長・花山大次郎(西岡徳馬)は、医師協会前会長の推薦状を持ったリカを断る事は出来ないと仮採用を決める。

花山病院で働き始めたリカは、大矢との仕事では優秀な看護師として手腕を発揮するが、他の医師との仕事にはおよそやる気を見せない。救急のけが人の治療の際は大矢と見事なコンビネーションを見せる。リカはその時大矢が廃棄した手袋を自宅に持ち帰り、ハーバリウムにしてうっとり眺めていた。更にリカはサボり癖のある看護師・森田(立花恵理)から大次郎の看病を譲り受け、口うるさい大次郎の心をほぐし巧みに取り込んでいく。

「女は28歳までに結婚して、家庭に入って、愛する夫に尽くすのが一番幸せ…」

そんな自分の理想を話すリカに何か不気味なものを感じ困惑する大矢。リカが働き始めたことによって、花山病院の歯車が徐々に狂っていく。

『リカ』のキャスト・スタッフ&原作

オトナの土ドラ『リカ』のキャストを紹介します。

リカのキャスト

キャスト
  • 雨宮リカ:高岡早紀
  • 大矢昌史:小池徹平
  • 丘留千秋:夏奈
  • 本町葉子:徳永えり
  • 原田信也:柏原収史
  • 花山大次郎:西岡徳馬
  • 本間隆雄:大谷亮平

リカのスタッフ&原作

続いて、秋ドラマ『リカ』のスタッフと原作を紹介
スタップ&原作
  • 原 作:五十嵐貴久「リハーサル」「リカ」(幻冬舎文庫
  • 脚 本:牟田桂子 嶋田うれ葉
  • 主題歌:倖田來未「STRIP」(rhythm zone)
  • 企 画:市野直親(東海テレビ)
  • 企画・プロデュース:栗原美和子(共同テレビ)
  • プロデューサー:河角直樹(東海テレビ)芳川茜(共同テレビ)
  • 演 出:松木創(共同テレビ)、菊川誠(共同テレビ)、下向英輝(共同テレビ)
  • 制作協力:共テレ
  • 制作著作:東海テレビ
 
原作:『リカ』幻冬舎文庫はこちら!
 

リカ (幻冬舎文庫) [ 五十嵐貴久 ]

 

まとめ

今回は2019年秋ドラマの『リカ』についてとりあげました。

五十嵐貴久の小説を原作に、高岡早紀、小池徹平、大谷亮平さんが出演するということで話題の『リカ』。

1話が公開され、これからさらに盛り上がっていきそうですね。

『リカ』を初回から見直したい方はFODでお得に楽しんで下さい。




FODに無料登録して『リカ』をみる!

記載の情報は2019年10月5日のものになります。
最新の配信状況は公式HPを参照ください。
 

Sponsored Links