strawberrynight 4

2019年5月2日(木)22時00分からフジテレビ系で放送される『ストロベリーナイト・サーガ』第4話。

二階堂ふみと亀梨和也らが出演することで話題ですよね。

ごまごま

そんな『ストロベリーナイト・サーガ』の第4話を見逃してしまった!という方もいるはず。


ぶーすけぶーすけ

そこで今回はストロベリーナイト・サーガ』4話の「あらすじ」や「ネタバレ」「感想」を紹介します。


まずは、「あらすじ」や「ネタバレ・感想」を紹介。

記事の後半部分では、見逃し動画を無料で視聴する方法を説明しますね。

>>FODに無料登録して『ストロベリーナイト・サーガ』を視る!

Sponsored Links

『ストロベリーナイト・サーガ』4話のあらすじ

「不審死を遂げた男がいる」と、監察医の國奥定之助(伊武雅刀)に呼び出された姫川玲子(二階堂ふみ)。

男の死因は劇症肝炎と判断され、体内からは覚せい剤も検出されていた。

時を同じくして、劇症肝炎で死亡した別の男がいることが判明。

死体からは同じ成分の覚せい剤が検出され、姫川は連続殺人事件の可能性があるとして捜査を開始する。

すると、死亡した二人の男の携帯電話から共通の番号が見つかる。
持ち主として浮上したのは意外にも、黒髪で清楚(せいそ)、いかにも優等生らしい女子高生、下坂美樹だった。

見かけによらず反抗的かつ挑発的な態度を取る下坂。

下坂はなぜ成人男性と連絡を取っていたのか?そして彼らを殺したのは下坂なのか?姫川玲子と下坂美樹の緊迫した心理戦が繰り広げられる。

なお、当記事でご紹介している情報は2019年5月2日時点の内容になります。

最新の配信状況は公式サイトを確認下さい。

>>FODに無料登録して『ストロベリーナイト・サーガ』をみる!

 

Sponsored Links

ドラマ『ストロベリーナイト・サーガ』4話のネタバレ・感想

 


今回は犯人(女子高生)を追い詰める場面ももちろん面白かったですが、姫川玲子が忘れたい過去と「現在進行中」で戦っている姿がまざまざと描写されていました。

犯人の一人である女子高生の罪の低さをに憤りつつ、自分の過去に照らし合わせ葛藤しながら事件の真相に迫っていくところが4話の見所。

今回は清楚な女子高生が軽い気持ちで犯罪に手を染めてしまうが、姫川玲子に追い詰められ事の重大さに気付くリアルに描かれている。

加害者の罪の意識の低さが招いてしまった悲しい事件。

警察官であり犯罪の被害者でもある姫川玲子には、過去の悲しい事件を担当した女性警官との絆もあり正義感は人一倍強い。

前作の竹内結子さんと何かと演技を比べられることが多いようですが、回数を重ねるごとに『ストロベリーナイト・サーガ」の姫川玲子役にもだんだん馴染んでくるはず。

警官として姫川玲子がこれから、どのように成長していくか楽しみです。

 
Sponsored Links

まとめ

今回は2019年春ドラマの『ストロベリーナイト・サーガ』第4話の『あさすじ・ネタバレ』を紹介しました。

二階堂ふみと亀梨和也さんが出演するということで話題沸騰中の『ストロベリーナイト・サーガ』。

1話~4話がすでに放送され、後半へ向けこれからさらに盛り上がること間違いなし。

亀梨和也さんのセリフが少ないので、不満のあるファンもいるかもしれませんね。

そんな『ストロベリーナイト・サーガ』を初回から見直したい方はFODでお得に楽しんで下さい!

>>FODに無料登録して『ストロベリーナイト・サーガ』を視る!



記載の情報は2019年5月2日のものになります。
最新の配信状況は公式HPを参照ください。
 
こちらの記事もどうぞ!
Sponsored Links

Sponsored Links