2019年1月7日(月)21時フジテレビ系で放送スタートする、2019年冬ドラマ『トレース 科捜研の男』。

錦戸亮、新木優子、船越英一郎らが出演する月9ということで話題になっています。

そんな『トレース 科捜研の男』を見逃してしまった、、、という方もいるはず。

そこで今回は『トレース 科捜研の男』の見逃し動画を視聴する方法や再放送日程、感想や評価に関する視聴者アンケート結果を紹介していきます。

ごまごま

ドラマ『トレース 科捜研の男』のリアルタイムタイム放送を見逃してしまったあたも大丈夫!


ぶーすけぶーすけ

ドラマ『トレース 科捜研の男』の第1話~最終回の動画を無料で視聴する方法を簡単に説明するよ。


まずは、見逃し動画を無料でお得に見る方法を紹介。

記事の後半部分では『トレース 科捜研の男』のあらすじや見どころを、放送後にはネタバレや感想もアップしますのでお楽しみください!

FODに無料登録して『トレース 科捜研の男』をみる!

Sponsored Links

『トレース 科捜研の男』の1話~最終回までの見逃し動画を無料で視聴する方法


『トレース 科捜研の男』の放送終了から1週間以内であれば、TverかFOD(フジテレビオンデマンド)を利用すれば、無料で見逃し動画配信を見ることが出来ます。

Tver 無料視聴はこちら
FODプレミアム 無料視聴はこちら
 

ごまごま

見逃し配信はいつまで放送されてるの?


ぶーすけぶーすけ

ドラマ『3年A組』の1話~最終回までは、放送終了から1週間限定配信だから下記の放送時間の間は見逃し配信を視聴できるよ!



第一話の配信期間は1/7(月)22:25~1/14(月)19:29迄になります。

こちらの無料動画『トレース 科捜研の男』は放送終了から1週間限定配信なので、見逃し配信も見れなくてあなたも悔しい思いをしたことがあるかもしれません。

でも大丈夫!

お得に『トレース 科捜研の男』を見る方法があるんです。



FODに無料登録して『トレース 科捜研の男』をみる!

放送終了後から1週間以上経過した場合


博士

FODをすすめる理由はこちらじゃ。


『トレース 科捜研の男』の見逃し動画配信を最もお得に視聴する方法は、結論からいいますとFODプレミアムです。

『トレース 科捜研の男』配信状況

国内ドラマの配信に力をいれているVOD(ビデオオンデマンド)サービスの
『トレース 科捜研の男』の配信状況がこちら。
FODプレミアム
U-NEXT
Hulu
ビデオマーケット
dTV
auビデオパス
『トレース 科捜研の男』はフジテレビで放送されていますので

フジテレビの関連会社である
FODプレミアムで全話放送されるはずです。


そうなれば、『トレース 科捜研の男』の見逃し動画放送を見るのに一番オススメなのは

全てのVODサービスの中でもFODプレミアムなのが自然ですよね!

 

FODに無料登録して『トレース 科捜研の男』をみる!

『トレース 科捜研の男』の見逃し動画を無料で観る方法【ドラマ見逃し配信】


FODの全てのコンテンツを楽しめる有料会員であるFODプレミアムは、

現在初回1ヶ月無料キャンペーンを実施中です。

ドラマ『トレース 科捜研の男』の見逃し動画配信を、「キレイな画質でかつ安全に見たい」という方には、FODが最もおすすめです。

(初回登録日が1/7の場合は、2/6までが無料期間になります)

無料キャンペーン期間中に解約すれば料金は一切かかりません。

最近はドラマで少し苦戦しているフジテレビさんですが、

自社のVODサービス(ビデオオンデマンド)である【FOD】コンテンツの充実を図っているので、数多くのドラマが配信されています!

フジテレビで過去に放送された人気ドラマはもちろん、

映画やアニメ・バラエティ番組など多くジャンルの作品を視聴することができますので、是非この機会にお試しください。

FODに無料登録して『トレース 科捜研の男』をみる!


『トレース 科捜研の男』の見逃し動画を無料で見る方法
  1. FODプレミアムの初回1ヶ月無料キャンペーンに登録(登録時100ポイント付与)
  2. 『トレース 科捜研の男』は見放題扱いの作品になるはず!追加料金無しで見放題に・・・。
  3. 初回登録時の100ポイントに加え、8日、18日、28日にそれぞれ400ポイント(最大1300ポイント)もらえるので、それを利用すれば有料扱いの作品も無料で見ることができます。
※紹介している情報は2019年1月時点のものです。詳細は公式ホームページにてご確認ください。

FODプレミアムの登録方法

FODプレミアムの登録方法
  1. まずは、FODプレミアムのサイトにアクセスします。
  2. そして、『今すぐ無料おためし』をクリック
  3. AmazonのログインID・PWを入力し『ログイン』をクリック
  4. 『次のページへ進む』をクリック
  5. 登録カードを選択(注:Amazonペイ利用にチェックを入れる!)
  6. 『購入確定』をクリック以上で完了です!
    (一ヶ月間以内の解約で料金は発生しません。)
 

※紹介している情報は2019年1月時点のものです。詳細は公式ホームページにてご確認ください。



FODプレミアムの登録方法を詳しく知りたい方はこちらからどうぞ!

FODプレミアムの登録方法!Amazonアカウントでログイン決済して動画を無料視聴する方法を解説

動画共有サイト「Pandora・Dailymotion・miomio」などの動画は違法なの!?

映画やドラマなどの動画を検索すると
  • Pandora(パンドラ)
  • Dailymotion(デイリーモーション)
  • miomio(ミオミオ)といった
いわゆる(違法アップロードサイト)を検索結果にでてきます。

これらはのサイトはテレビ番組や映画などの動画を違法にアップロード
しているサイトですから、


以下のようなデメリットリスクがあります。

 
デメリットとリスク
  • 低画質で低音質
  • 著作権違反で随時削除されるため、全話見るのは困難
  • スマホやパソコンのウイルス感染や個人情報漏えいのリスクが高い
 

リスクを犯してまで、違法にアップロードされた動画を視聴することは

オススメできません。

 
当サイトでも紹介していますが、Tverや公式に配信されている動画でも、無料期間中ならお金はかかりませんから、以下のリンクからチェックして見て下さい!
 

>FODプレミアムを1か月無料で見る

 


月9ドラマ『トレース 科捜研の男』とは

2019年1月7日(月)21:00から放送される『トレース 科捜研の男』のイントロダクションを紹介します。

月9初主演 錦戸 亮さんが「科捜研の“男”」に挑む!

月9連投の新木優子さん&月9初出演サスペンスの帝王・船越英一郎さんと描くリアルな本格科捜研サスペンス!

月9初主演 錦戸 亮さんが「科捜研の“男”」に挑む!

月9連投の新木優子さん&月9初出演サスペンスの帝王・船越英一郎さんと描くリアルな本格科捜研サスペンス!

フジテレビの1月期月9ドラマの舞台は、今まで数々のドラマでも扱われてきた科学捜査研究所(科捜研)。しかし「トレース~科捜研の男~」と題してお送りする今作品の主役は……女性ではなく、「男」!さらに原作者は元・科捜研ということで、実際に起きた事件や経験をベースにリアリティーたっぷりに描く本格科捜研サスペンスです。

主演は、俳優として幅広い役をこなし、ことしは大河ドラマ初出演も果たした錦戸 亮さん。フジテレビ「月9」ドラマ主演は初となります(月9出演は2011年7月期『全開ガール』以来7年半ぶり)。そして、今最も旬な若手女優・新木優子さんと、“サスペンスの帝王”船越英一郎さんの共演も決定しました。

科捜研を舞台に繰り広げられる事件の数々……現場に残された痕跡(=トレース)はどんな“真実の欠片”を示すのか?そこから導き出される“鑑定結果”とは……?錦戸さん演じる「男」が抱える“陰惨な過去”の真相は……?

 

錦戸 亮×新木優子×船越英一郎の異色トリオで魅せる老若男女が楽しめる科捜研サスペンス!

錦戸 亮さんが演じる真野礼二は、ある陰惨な過去を持つ影のある科捜研法医研究員。鑑定結果こそが真実――他の研究員とは一線を画し、いつも冷静沈着。主観や憶測を排除し、鑑定結果から得られる客観的な真実のみを信じ、刑事であろうと容赦なく反論、闇に葬りさられようとしている真実の欠片(かけら)を見つけ、亡くなった被害者の思いや無念を明らかにしていきます。

また新木優子さんが演じるのは、何の目的もなく科捜研の世界へと足を踏み入れてしまい、遠い世界の出来事だと思っていた殺人事件に関わることになる一方で、被害者や残された遺族に感情移入していく科捜研新人法医研究員・沢口ノンナ。真実を追い求めるあまり“暴走”する真野に巻き込まれて結局は手伝わされるはめになり……。

真野とは全く逆で、長年の刑事の勘を頼りに事件を捜査し、犯人を逮捕することに情熱を注いでいるベテラン刑事・虎丸良平を演じるのは、“サスペンスの帝王”船越英一郎さん。意外にも「月9」は初出演となります。所轄から警視庁捜査一課へ異動した叩き上げ刑事で、所轄時代からの現場魂が今も抜けず、上司やまわりの意見を聞き入れない独善的な捜査をします。部下や科捜研の真野らにきつく当たりますが、根底には真野と同様、被害者のことを思う人情もあります。そんな虎丸は真野が事件に隠されている真実を求め奮闘する姿を見て心が動かされていき……。

真野と向き合うふたりキャラクターの思い、そしてひとつひとつの事件解決までのストロークはまさにジェットコースターのように緊張感たっぷり。年齢も経歴もばらばらの異色トリオが難事件に向き合う姿を1話完結で魅せます!

 

元「科捜研」の原作者が描くリアルな現場が完全再現!
実は知らなかった…知的好奇心をくすぐる科捜研のトリビアが満載


今作の原作は累計40万部突破の大人気コミック「トレース~科捜研法医研究員の追想~」(ノース・スターズ・ピクチャーズ「月刊コミックゼノン」連載)。原作者・古賀 慶氏は、実際に鑑定をしていた元科捜研の研究員。犯罪現場に残されたわずかな血痕や毛髪、皮膚片などの証拠を科学的に鑑定し、隠された真実を明らかにすることで警察の捜査活動を支える科学捜査研究所(科捜研)は、多様化、巧妙化する現代の犯罪捜査において重要な役割を担っています。実際の科捜研は公開されているわけではなく、内部のことを知っている人はほとんどいません。しかし、元科捜研の原作者だからこその描写はどれもリアル。例えば虎丸(船越)が持ってくる証拠を入れた容器や小物、職員の雑談や、日々の淡々とした作業内容など、本物ならではの視点で展開していきます。

他の科捜研を舞台にしたドラマで見かける“華やかな”活躍は、実は少ないかもしれません。しかし、逆に地味な作業こそ、事件解決の鍵となることも多く痛快な展開が満載です。そこに真野(錦戸)が追い求める自らの過去の真相追求と相まって、さらにドラマに引き込まれることは間違いありません!

 

フジテレビドラマ制作陣が総力を結集!1月期「月9」は、真実の欠片探しの旅へ

脚本は、緻密で繊細な感情表現に優れ、『鍵のかかった部屋』や『人は見た目が100パーセント』を手がけた相沢友子さん。演出には独特な映像演出や世界観を構築し、『鍵のかかった部屋』、『信長協奏曲』『LIAR GAME』などで知られる松山博昭らが集結。現場に残された痕跡や遺留物の鑑定から事件の真相に立ち向かう真野を、時にミステリアスに、時に視聴者がつい共感してしまう親しみ深いキャラクターとして描いていきます。真野が求める真実の欠片探しを一緒に行っているような感覚に落ち入ってしまうことは間違いないでしょう。

この作品は、実際に鑑定を行っていた元科捜研職員の原作者だからこそ書ける科捜研のリアルな姿や最新の科学捜査の面白さと、個性的なキャラクター達の魅力を併せ持った今までにない新時代の科捜研ドラマです!

引用:公式サイト
 

 

なお、当記事でご紹介している情報は2018年12月時点の内容になります。

最新の配信状況は公式サイトを確認下さい。

ドラマ『トレース 科捜研の男』のあらすじネタバレと感想

ドラマ『トレース 科捜研の男』のあらすじネタバレと感想は放送終了後、順次紹介しますね。
 
FODに無料登録して『トレース 科捜研の男』をみる!


まとめ

今回は2019年冬ドラマの『トレース 科捜研の男』についてとりあげました。

錦戸亮、新木優子、船越英一郎さんが出演するということで話題の『トレース 科捜研の男』。

1話が公開されこからますますもりあがっていきそうですね。

初回から見直したい方はFODでお得に楽しんで下さいませ。

FODに無料登録して『トレース 科捜研の男』をみる!



記載の情報は2019年1月のものになります。
最新の配信状況は公式HPを参照ください。
 
こちらの記事もどうぞ!

Sponsored Links


Sponsored Links