芸能・エンタメ

米徳京花ミスコン中央大学2020!乃木坂46を辞めた理由や高校・プロフィールまとめ!

米徳京花(よねとくきょうか)がミス中央大学コンテスト2020(ミスコン)にエントリーしました!

米徳京花(よねとくきょうか)は中央大学に通う現役女子大生なんですが、元乃木坂46の2期生として活躍しているんですよ!

今回は「米徳京花」の経歴・学歴(高校)やプロフィールや乃木坂46を辞めた理由、そして気になる彼氏情報まで調べましたのでさっそくどうぞ!

※(米徳京花:敬称略)

Sponsored Links

米徳京花(もりなは)の経歴・学歴・プロフィール


米徳京花の身長や学歴・経歴プロフィールを詳しく調べましたので順番に紹介していきます!

米徳京花のプロフィール

米徳京花のプロフィール
  • 名前:米徳京花(よねとくきょうか)
  • 生年月日:1999年4月14日
  • 出身:神奈川県
  • 血液型:AB型
  • 身長:163cm
  • 大学:中央大学
  • 趣味:映画鑑賞・ネットショッピング・食べること
  • 職業:学生・元乃木坂46(2期生)

 

本名は米徳京花(よねとくきょうか)。「米徳」という名字は全国的にも珍しい名前で、鹿児島県に多くみられその起源は滋賀県近江なんだとか。

知らないと「よねとく」自信を持って読むのは難しいかもしれませんが、一度覚えてしまえば忘れられない名字ですね。

 

神奈川県で育った米徳京花が、2013年1月に開催された乃木坂46の2期生オーディションに参加し合格したのは有名な話です。

身長はどれくらい

身長はプロフィール欄にもある通り163cmと平均より少し高い方ですね。

素人考えでは身長「163cm」はモデルさんとして普通で高い方ではないでしょうから、いわゆるモデルとして第一線で活躍するには若干不利なのかもしれません。

気になる「スリーサイズ」や「体重」は残念ながら非公表です。

インスタやツイッターを見る限りスタイル抜群で羨ましいかぎりですね。

米徳京花(よねとくきょうか)の乃木坂46時代と辞めた理由


2013年1月に開催された乃木坂46の2期生オーディションに参加し合格したのは有名な話です。

13歳で芸能界という異質な世界に飛び込んだ彼女は、舞台やTVで活躍します。

乃木坂46のマーメイドを目指していた?


水泳が得意で、背泳ぎで地元の神奈川県大会1位になった経験があるんです!

それだけでなく、ジュニアオリンピックに4回も出場経験がある本物のジュニアアスリートでした。

本人談によると「赤ちゃんの頃から泳いでいた」ということなので、ご両親の方針で水泳を習っていたんでしょうね。

おそらく水泳だけでなく運動神経抜群なんでしょう。

舞台「16人のプリンシパル」で初お披露目


2013年3月に乃木坂46に正式に加入し、5月に乃木坂46が定期的に公演を行っている舞台「16人のプリンシパル」で初お披露目。

しかし乃木坂46に加入したと言っていも正規メンバーではなく、研究生という立場だったのでシングル曲などの参加はありませんでしたが、2期生の中でも逸材として注目されてたんですよ!

▼そんな米徳京花の当時の貴重な生写真がこちら▼

 

 

 

乃木坂46を辞めた理由

2014.09.12に乃木坂46公式HPに、下記のようなお知らせがありました。
 

 

乃木坂46の研究生として活動しております矢田里沙子、米徳京花の2名ですが、学業に専念するため、本人より活動辞退の申し出がございました。

両名とも9thシングル「夏のFree&Easy」個別握手会に関しましては、予定通り出席させていただく予定で、10月18日(土)のパシフィコ横浜で開催される個別握手会が最後の活動となります。

尚、10月5日(日)から始まるアンダーライブ セカンド・シーズンには、両名とも出演しませんので、ご了承ください。

本人も悩みぬいたうえでの決断ですので、何卒ご理解いただきますようお願い致します。

学業に専念するためといったのが事務所の公式発表ですが、一部ファンの間では「ノコギリ事件」が卒業する決断をした要因ではないか?と噂になっていました。

ノコギリ事件とは、2014年5月25日に起きたAKB48の握手会での事件。

握手会の会場で川栄李奈と入山杏奈がファンに切りつけられたという衝撃の事件で、当時はその話題でもちきりでした。

事件を受けて米徳京花のご両親が心配したのが辞めた理由と噂になりました。

それも原因の一つかもしれませんが、実際に大学への進学を目指し高校受験したので学業に専念したのは事実です。

米徳京花の高校・大学はどこ?


学業に専念するために乃木坂46を辞めた米徳京花は、高校受験し横浜市にある中央大学附属横浜高校に進学します。

中央大学付属高校なので偏差値も高い超難関校ですから、本当に学業に専念したんですね。

そして、中央大学附属高校という高校名の通り中央大学に進学しました。

米徳京花の現在

2020年7月現在は中央大学経済学部に在学中。

大学ではアナウンス部に所属し、現在ミス中央コンテスト2020にエントリーしています。

▼中央大学ミスコンにエントリーに際した挨拶がこちら▼

YouTubeのお披露目動画もどうぞ!
【中大ミスコン】Mr.&Miss Chuo Contest 2020 お披露目動画

米徳京花(No.2)は「0:58~」流れていますよ。

Sponsored Links

米徳京花に彼氏はいるの?


幼少期に乃木坂46に在籍して有名になり、一時は学業に専念するため辞めたとはいえこれだけの逸材がもてないはずがありません。

周りの男性から声を掛けられまくっているでしょうし、モテまくりで選びたい放題のはず。

元アイドルですし、アナウンサー志望のようですからスキャンダル的なことには人一倍気を使っているんでしょう。

残念ながら現在彼氏がいるかは不明です。

おそらく彼氏はいるでしょうし、仮に現在フリーだとしても競争率が高すぎて中々お近づきできないでしょうね。

Sponsored Links

まとめ

今回は中央大学に在籍中の現役女子大生で、元乃木坂46としても活躍していた「米徳京花」を紹介しました。

2020年冬にかけて開催される今年の中央大学のミスコンは本当にレベルが高いくて、誰がミス中央コンテスト2020になるか読めません。

米徳京花は現在大学3年生ですから青学卒業後にどんな進路を歩むのか気になります!

大学生から続けているアナウンス部に所属しているので、キー局のアナウンサーを志望しているんでしょう。

しかし、元乃木坂46のアイドルで中央大学卒となれば、話題性も抜群ですしいろんな選択肢があるでしょう!

歌って踊って泳げる元アイドルアナウンサーと、一人何役でもこなせる凄い新人が誕生するかもしれませんね。

米徳京花が中央大学ミスコン2020の最有力候補であることは間違いありません!

▼青学ミスコン2020はこちら▼

新田さちか(CanCam it girl)ミス青学のプロフィール!高校・スタバやインスタ情報も!新田さちかが、ミス青学(ミスコン)にエントリーしました! 新田祥賀(さちか)は青山学院大学に通う現役女子大生なんですが、SNSやC...
依田奈波・ミス青学2020の高校や彼氏は?アナウンサー動画YouTubeまとめ!依田奈波が、ミス青学2020(ミスコン)にエントリーしました! 依田奈波(よだななみ)は青山学院大学に通う現役女子大生なんですが、...
牛田英里・ミス青学2020の高校や彼氏は?経歴・学歴プロフ&動画やかわいい画像まとめ!牛田英里が、ミス青学2020(ミスコン)にエントリーしました! 牛田英里(うしだえり)は青山学院大学に通う現役女子大生で、2020...
池田有里紗・ミス青学2020の高校や彼氏は?経歴・学歴プロフ&動画やかわいい画像まとめ!池田有里紗が、ミス青学2020(ミスコン)にエントリーしました! 池田有里紗(いけだありさ)は青山学院大学に通う現役女子大生で、2...
森山紗季・ミス青学2020の高校や彼氏は?経歴・学歴プロフ&動画やかわいい画像まとめ!森山紗季が、ミス青学2020(ミスコン)にエントリーしました! 森山紗季(もりやまさき)は青山学院大学に通う現役女子大生で、202...
森英奈(モリハナ・JJ)ミス青学のプロフィール!経歴・学歴・高校インスタ情報も!森英奈(モリハナ)がミス青学(ミスコン)にエントリーしました! 森英奈(もりはな)は青山学院大学に通う現役女子大生なんですが、JJ...
こちらの記事もどうぞ!

Sponsored Links
ABOUT ME
T
中間管理職Tです。日常の出来事から副業・資格・勉強・節税などのお役立ち情報まで気ままに更新しています!